人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとくちフォト~しゃしんとぶん~

やさしい味


やさしい味_c0132335_2345040.jpg



やさしい味_c0132335_23451180.jpg





       父の葬儀後間もなく、大風邪引いて参っていた時に
       夫が作ってくれた夕食です。

       肉味噌うどんとすじ煮込み。
       夫に料理を作ってもらったのなんて、独身の時以来かもしれません。

       この度のことでは、いっぱい気を遣ってくれました。
       私がピンチの時、夫が長期休暇中だったのは不幸中の幸い。
       (父の計算かしら・・と思うほどのタイミング)
       心身共に、とても助けられました。

       『しっかり声に出して、お礼を言っておかなくては・・・』
       そう思い、今朝夫の手を取り、言いました。

       「いろいろありがとう。このご恩は一生・・・
       忘れたり忘れなかったりします」と。

       正直でごめん。
       私の言葉に、夫も「フッ」笑っておりました。
by fumiochang | 2008-05-05 23:53