ひとくちフォト~しゃしんとぶん~

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

派手に・・・

ズベベベベーっと、コケてしまいました・・・。

それも自転車ごと。

帽子が風に飛ばされそうになって、
慌てて押さえようとして、ブレーキもかけて・・・
あとは、何がなんだか・・・。


後ろを歩いていた 奥さんに 
「大丈夫?!」と 振り返られ、

前を歩いていた おばあちゃんに
「きをつけてねぇ~~~」と、声をかけられ、


「はい・・ありがとうございます」
と、倒れたままお礼を言う私・・・。



手と足、負傷です。。

c0132335_2335617.jpg


擦り傷が、しみるしみる・・・。
打撲は、見事に青タンに。

明日起きた時の方が、節々痛いんじゃないの??
と、今ちょっと不安です。


誰かにぶつかったんじゃなくて良かった・・・。
骨とか折れなくて良かった・・・。
良かった探しで、ブルーな気持ちを吹き飛ばしてます。

・・・気をつけよう。
[PR]
by fumiochang | 2007-08-24 23:05

すいか


c0132335_15561958.jpg




子供の頃は大好きだった すいか。

いくらでも食べられると思っていた すいか。

デパートの試食コーナーで食べまくり、親を赤面させた すいか。


しかししかし、大人になって、いつしか苦手になっていました。

「お腹がいっぱいに なりすぎる」 という変な理由で。


けど今年、すいか好きが復活。

久しぶりに食べたら美味しかったのです。

ほどほどに食べれば、お腹いっぱいにはならないということにも気づきました。(笑)


すいか好きの愛犬と共に、シャクシャクシャク。

残り少ない夏を、味わっております。
[PR]
by fumiochang | 2007-08-22 15:56

ビアテラス

お友達家族と、グランドプリンスホテルの
ビアテラスへ行ってきました。


開店直後だからか、雷ゴロゴロ曇り空だからか、
非常に空いてるビアテラス。
思いのほか涼しかったので、これはこれでラッキーでした。

c0132335_931766.jpg



c0132335_9315020.jpg



c0132335_932210.jpg


私以外は、女性陣も男性陣も、いける口。

飲み放題を頼みました。



c0132335_933319.jpg


お肉ジュージュー。
私は食べるの専門。

宿泊客か、徐々にお客さんも増え始めました。


c0132335_9351290.jpg



やがてとっぷり日も暮れて・・・。
ライトアップされた橋を眺めたり、なん往復もする屋形船を眺めたり、
時々光る稲妻を眺めたりしつつ、夏の夜の宴を楽しみました。
[PR]
by fumiochang | 2007-08-20 09:39

なつやすみ


昨日から、実家の姪が泊まりに来ています。
我が家でも、中学最後の夏休みを満喫中~。


14日の夜のお散歩中のことでした。
「そう言えば今日は、宮島の花火大会だよね」
と言う話に。

「もしかしたら、見えるかな」
と、港まで行ってみることにしました。

音だけは、ドーンドーンと響いています。

船着場の辺まで行って、ようやく発見。
小さく見える打ち上げ花火に、大喜びの姪と私でした。


            思い切りズームにして、やっと撮れたのがこれ。
c0132335_22451529.jpg



宮島では、さぞかし迫力の花火だったことでしょうね。


                   





昨日今日、夫と姪と、ちょいと奮発して食べたものたちは・・・


街の中華料理屋さんのランチ。

c0132335_22455299.jpg

c0132335_2246126.jpg




完熟マンゴーに とうもろこし。

c0132335_2246174.jpg

c0132335_22463285.jpg



良い夏休みの思い出になったかな。



          可愛く優しい姪にマッサージしてもらって、ご満悦の夫。
c0132335_22482086.jpg



「うちの娘になれば?」 だって。
[PR]
by fumiochang | 2007-08-15 22:53

お墓参り

お盆のお墓参り。
私たち夫婦の毎年恒例、汗だくイベントです。

夫の方、私の方、合わせて3箇所巡るのですが、
なにせ距離が離れてるので、一日仕事になるのです。

まずは、一番遠い、私の親族のお墓参りへ・・・。


c0132335_2322052.jpg


「こんなに揺れたっけ?」
と笑ってしまうほど、ガタタンゴトトン。
古い電車で、田舎へと向かいます。


c0132335_2341357.jpg


最寄の駅は、なんと無人駅。ほのぼのしてます。


c0132335_2345748.jpg


もくもくの雲と


c0132335_2351810.jpg


のどかな景色。



c0132335_2354218.jpg


思わず飛び込みたくなる川です。




c0132335_2365011.jpg


かわいい花みっけ。
風が吹いて撮りにくいから、首根っこ持たせてね。



c0132335_2374653.jpg


しっぽのなが~いトカゲくんも みっけ。



c0132335_2382947.jpg


今年は大好きなおじちゃんの初盆。
白い灯篭が、風にゆれていました。





夫の両親のお墓へ着いた頃には、陽射しの強さもピーク!

c0132335_23104363.jpg


ギラギラジリジリ照り付けます。
そんな中、お義母さんの顔を思い浮かべて手を合わせたら
ふわっと一瞬、やさしい風が吹きました。





c0132335_2311880.jpg


ここは、見晴らしが良いですね。




今年も無事に行って来ました。
昨年同様、暑い暑い一日でした。
[PR]
by fumiochang | 2007-08-13 23:18

おさななじみ


今日は、里帰りした友達を囲む会。

久しぶりに夜の街へ繰り出しました。
(夜の香りに、ちょっとワクワク♪)

ライオンのところで待ち合わせ。
幼馴染5人が、久々に顔を合わせました。


予約していた店へ移動し、
ひたすら食べる 喋る 大いに笑う。


c0132335_2334116.jpg




それでも喋り足りない私たちは、食べ物屋さんを出て近くのカフェへ。


c0132335_2336549.jpg



私は、チョコバナナパフェ(大好物)を頼みました。
c0132335_23404745.jpg




話は決まって、小学生、中学生時代の話に。
思い出話に花が咲きます。

朝礼の時、繰り返し聞かされていた教頭先生の訓辞・・・
全員覚えていて大爆笑。


古い古い共通の記憶。
会った途端、瞬時に子供の頃の関係に戻れる気安さ。

一年に数回の、楽しい楽しいひとときでした。

次は、お正月?


また会おうね。笑おうね。


c0132335_23493976.jpg

[PR]
by fumiochang | 2007-08-12 23:52

温玉器

お店にて。

゛ちょっとほしいな・・・。
ま、でも今日はやめとこうか。〝

を繰り返していた温玉器。

それがなんと、先日届いた通販の商品の中に、
おまけとして入っていました。

これはラッキー。


早速いただいた卵を入れて、温めます。

c0132335_1552721.jpg




出来栄え上々。
サラダと一緒にいただきました。

c0132335_15531234.jpg




とろ~り とろとろ 黄身が美味!!

c0132335_15535282.jpg



ナイス 温玉器!
今後、大活躍の予感です。
[PR]
by fumiochang | 2007-08-11 15:55

おすそわけ


c0132335_16114236.jpg




近所に住む、幼馴染のゆかりちゃんから
夕方、ピンポーンとおすそわけ。

ひげつきのとうもろこしと、たまごに つけ麺。


つけ麺は、ゆかりちゃんのお姉ちゃんから。


うれしいな。
美味しく美味しくいただきまーす。
いつもどうもありがとう。
[PR]
by fumiochang | 2007-08-10 16:12

祈り

c0132335_14292273.jpg



今日は8月9日。
長崎に原爆が投下された日です。



゛戦争を終わらせるため〝 
゛しょうがない〝

などと言いながら、また再び
核爆弾が使用されませんように。


人が
地球が
傷つけられたりしませんように。
[PR]
by fumiochang | 2007-08-09 14:37

夕方の雲

c0132335_23334259.jpg



夕方に見た
面白い形の雲。

まるで龍みたい。
とても綺麗でした。
[PR]
by fumiochang | 2007-08-08 22:44