ひとくちフォト~しゃしんとぶん~

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

飴ちゃん

c0132335_16173617.jpg



買ってないのに ここ数日で片手にいっぱい。


お米屋さんの奥さんが・・
美容院の店長さんが・・

「どうぞ」
と渡して下さいました。


口寂しい時に、ちょっとうれしい
いろんな味の飴ちゃんです。
[PR]
by fumiochang | 2007-10-30 16:23

いっぱい遊ぶ


c0132335_16313925.jpg


土曜日、夫の友人O夫妻と
毎年恒例のフードフェスティバルへ。

Oさんの 「今日は、いっぱい遊ぶよ!」宣言で
楽しい一日がスタートしました。

その言葉どおり、夕方まではフードフェスティバル、
その後はボーリング&カラオケ。

久々、夜遅くまで遊びまくりました。

体動かしたり、大声出したりでなんだかスッキリ。
いっぱい遊ぶって、やっぱり良いな。
[PR]
by fumiochang | 2007-10-28 16:33

ハートのかたち


c0132335_2047539.jpg




手がつるっとすべって、
うっかりピーマンの皮を削いじゃった。

あら、ハートのかたち?

なんてことないことだけど、ちょっと うれしい。
[PR]
by fumiochang | 2007-10-25 20:48

はまりそう。


c0132335_2134899.jpg


c0132335_214165.jpg



最近、ひとくち惚れしたのがこのふたつ。
(ひとくち食べて、惚れたっす)

ピノは、姪に「美味しいよ」と聞いて買ったのです。
ホントに美味い!
ミルクティー好きにはたまらないアイスでした。


もうひとつは、コンビニの北海道フェアで買ったもの。
ライスチョコっぽいお菓子で、サクサク。
これまた美味でした。

只今、どちらとも買い貯めしたい衝動に駆られ中・・・。
(ピノ、期間限定だしね)
[PR]
by fumiochang | 2007-10-23 21:09

夕方の空と海


c0132335_0323736.jpg



c0132335_0384273.jpg



c0132335_0393844.jpg



すごーく すごーく、
きれいでした。
[PR]
by fumiochang | 2007-10-23 00:33

果実


c0132335_1746183.jpg





この秋は、果物いっぱい 食べるのだ。
[PR]
by fumiochang | 2007-10-18 17:47

サクサクエクレア


c0132335_16231939.jpg




ゆかりちゃんにもらった 『わいず亭』のお菓子。

美味しすぎて参りました。


エクレアとパイ、夢の競演!
[PR]
by fumiochang | 2007-10-16 16:26

9年前のハワイ



c0132335_22105629.jpg




9年前に行ったハワイの写真、(もちろんフイルム)
少しですが、アップしました。

HAWAII1998


もうずいぶん変ってるのかな。
変ってないのかな。


なんにしても、また行ってみたいところです。
[PR]
by fumiochang | 2007-10-13 22:11

マカロン


c0132335_1345748.jpg



またもや行ってしまいました。
うまいもの大会。

お目当ては、新しく出店したボンヌーヴェル ラ ガトーのマカロン。


c0132335_1374894.jpg




かわいく おいしい マカロンちゃん。
大好きです!(愛の告白)


あー、また仕入れに行きたいよ~。
[PR]
by fumiochang | 2007-10-12 13:09

儀式


しつこいにも、程がある?

結婚記念日です。
またまたキャンドル燃やしてます。

c0132335_15234253.jpg



ここまで続けると、止められないと言うか、
なんだかもう、無病息災を祈る儀式と化している気さえします・・・。


9年目は、ポッタリーウエディング。
陶器婚式だそう。
(陶器とは・・・なんとも壊れやすそうな・・・)


c0132335_1531321.jpg



「まあまあ、引き続きよろしく!」

と、政治家同士のように握手をしたら、その隙に、
いつの間にか剥がしたキャンドルの 『9』 のシールを
手の甲に貼り付けられてしまいました。

小3かっ!ヾ(。`Д´。)
[PR]
by fumiochang | 2007-10-10 15:36