ひとくちフォト~しゃしんとぶん~

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ホットケーキ

c0132335_23512880.jpg





      ものすご~~~~~~く久しぶりに
      ホットケーキを焼きました。

      もちろんホットケーキミックスで。
      ふぞろいなのはご愛嬌。

      寝起きの夫とはんぶんこ。
      なんだか懐かしい味がしました。
[PR]
by fumiochang | 2008-03-31 23:56

ホトケノザ


c0132335_194908.jpg






            ぐっと近づくと
            雑草と思えないほど
            綺麗なんですね。
[PR]
by fumiochang | 2008-03-28 19:49

トルコキキョウ


c0132335_1711082.jpg




        
        ちぃちゃくなって、この中へ
        もぐりこんでみたくなります。
        
        花粉まみれになりそうですが、
        なんだかちょっと居心地良さそう。
[PR]
by fumiochang | 2008-03-27 17:16

飛行機に乗って


c0132335_024884.jpg




        ギュイーンとどこかへ
        行ってみたくなりました。
[PR]
by fumiochang | 2008-03-27 00:25

ステンドの天使


c0132335_20232343.jpg





     これも、いただきものの天使です。
     確か、海外からやって来た子。

     なぜかしら、昔から赤いガラスに心惹かれます。
          
     影も赤。
     綺麗です。
[PR]
by fumiochang | 2008-03-20 20:28

トトロパン

c0132335_0114047.jpg




        かわいい!
        義姉が買ってきてくれた
        トトロパン。

        食べるのもったいない・・・
        けど、明日の朝 いただきます♪
[PR]
by fumiochang | 2008-03-17 00:14

春色


c0132335_2218612.jpg



c0132335_22182051.jpg





        春らしいあたたかい一日でした。
        
        私は花粉症なんですが、今シーズンはまだ
        鼻がつまったり、時々くしゃみが出る程度で
        大した症状が出ていませんでした。

        今日も花粉の飛散は多いということでしたが
        マスクなしで散歩しても、全く平気。
        「あれあれ?治った~?」
        なんていい気になっていたら、夜から急に症状が出ました。
        
        現在は、鼻水が滝です。。        
        今日は調子に乗っちゃいけない日だったんだなぁ・・と反省。   

        大体においてスローペースな私ですが、症状が出るのもスローだとは・・・。
        喜んで損しました。。

        アレルギーの人はキク科の植物もダメな人が多いと
        以前テレビで知って以来、花粉症の時期はなるべくキク科は、
        買わないようにしています。
        ガーベラとか大好きなんですけど、念の為にちょっと我慢。
       
        現在はカーネーションが大活躍です。
        真っ白いカーネーションに、本日ピンクを足しました。
        一気に春色です。

 

        
 
         
[PR]
by fumiochang | 2008-03-10 22:30

かわいい おみやげ


c0132335_20374985.jpg






夫が会社の後輩の結婚式に行って来ました。
わくわくと引き出物を待つ、がめつい私です。

これは、帰って来た夫から「おみやげ」と言って手渡されたもの。
ちょっと感動してしまいました。

これは引き出物ではありません。
ネームが刺してあったスタンドと夫の名前が入れてある
エッチングのキャンドルグラスです。

私が結婚式に出席していた頃は
「どうぞお持ち帰りください」と言えば
テーブルに飾ってあった花くらいのものでしたけれど・・・。

最近の結婚式はおしゃれなんですね。
当分出席することが無かったので、物を見て
軽いカルチャーショックを受けました。

フォトスタンドとして再利用できたり、ちゃんと名前が入れてあったり・・・。
アイデアですね。
雑貨好きの私には、とても嬉しいお土産でした。
[PR]
by fumiochang | 2008-03-09 20:49

まぶしい夕日


c0132335_214167.jpg





           公園のそば
           子等の歓声聞きながら
           夕日の中で
           眺める影絵





           
[PR]
by fumiochang | 2008-03-07 21:13

天使コレクション


c0132335_16162855.jpg






         年上のすごく素敵な女性からいただいた
         天使です。
         
         この楽しそうな表情♪
         弦楽器の音色と鼻歌が
         今にも聴こえてきそうです。
         
[PR]
by fumiochang | 2008-03-04 16:20