ひとくちフォト~しゃしんとぶん~

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おしゃれなコーポ


c0132335_19413595.jpg




      近所に蔦の絡まるコーポがあります。
      その入り口をこっそり撮ってしまいました。
      大家さんのセンスでしょうか。
      なんだかステキなのです。
[PR]
by fumiochang | 2008-05-28 19:42

天使コレクション


c0132335_19381085.jpg






       お友達のさくらちゃんのネットショップで買いました。
       『Belle Maison』
       可愛い天使の卵です。

       つけていたら良いことありそう。
       これからの季節、活躍しそう。
[PR]
by fumiochang | 2008-05-23 19:43

夕焼け


c0132335_22181459.jpg




c0132335_2212815.jpg





               今日の夕日は
               部屋を染める程の
               赤でした。
               
               ふと見ると、壁に 1 ・・・
[PR]
by fumiochang | 2008-05-14 22:20

ひこうき雲

c0132335_051625.jpg




c0132335_0511898.jpg





         鳥さんも眺めてました。
         もくもく広がる ひこうき雲。
[PR]
by fumiochang | 2008-05-12 00:52

天使コレクション

c0132335_2102296.jpg





       これまた いただき物の天使ちゃんたちです。
       海外からのお客様。
       縁あって、私の家に来てくれました。
       ふたりでちょこんと佇んで、
       そっと、私を癒してくれています。
[PR]
by fumiochang | 2008-05-09 21:05

白いハト


c0132335_2113977.jpg




c0132335_21132540.jpg





       港の公園で、海を眺めている
       白いハトさんに遭遇しました。

       シャッターを切ったら、音に驚いてパタパタと・・・。
       ごめんね。
       たそがれ中におじゃまして。
[PR]
by fumiochang | 2008-05-08 21:16

やさしい味


c0132335_2345040.jpg



c0132335_23451180.jpg





       父の葬儀後間もなく、大風邪引いて参っていた時に
       夫が作ってくれた夕食です。

       肉味噌うどんとすじ煮込み。
       夫に料理を作ってもらったのなんて、独身の時以来かもしれません。

       この度のことでは、いっぱい気を遣ってくれました。
       私がピンチの時、夫が長期休暇中だったのは不幸中の幸い。
       (父の計算かしら・・と思うほどのタイミング)
       心身共に、とても助けられました。

       『しっかり声に出して、お礼を言っておかなくては・・・』
       そう思い、今朝夫の手を取り、言いました。

       「いろいろありがとう。このご恩は一生・・・
       忘れたり忘れなかったりします」と。

       正直でごめん。
       私の言葉に、夫も「フッ」笑っておりました。
[PR]
by fumiochang | 2008-05-05 23:53

ありがとう

c0132335_23525952.jpg




       24日に亡くなった父の書斎を
       家族みんなで整理している時に見つけました。

       幼稚園の頃でしょうか。
       私が父に描いた絵です。

       「パパ おたんじょうび おめはでとう」

       笑ってしまいました。
       物持ちの良い父です。

       大切に取っておいてくれて ありがとうね。
[PR]
by fumiochang | 2008-05-03 23:57