ひとくちフォト~しゃしんとぶん~

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

真夏の朝の太陽

c0132335_2116730.jpg




まだ影を潜めてる真夏の朝の太陽です。
小一時間もすると、ジリジリジリ・・・
地上のすべてを攻撃します。


今年も 暑い
暑いヒロシマの夏です。
[PR]
by fumiochang | 2008-07-31 21:24

しのぶ会

c0132335_1345813.jpg




c0132335_1351576.jpg




c0132335_1354365.jpg





生前父がお世話になった方々が、しのぶ会を開いてくださいました。

共に活動して下さった方々から、文学関係者、
テレビ局、ラジオ局のトップの方々まで、そうそうたるメンバーが
出席して下さいました。

「こんな風に、各方面の方々が一度に集まってくださることは、珍しいです」
と、よびかけをして下さった方もおっしゃっていました。

本当にありがたいことです。
父の嬉しそうな笑顔が、目に浮かびます。



子供の頃お会いしたきりだった、テレビ局の元アナウンサーの女性に
再会できたことも、嬉しいことのひとつでした。
またお会いしたいと、ことあるごとに思っていたので・・。

私のことをちゃんと覚えてくださっていた上に、
「どんな風になられてるのかなぁと、時折思い出していたのよ」
と言ってくださり、ますます嬉しくなりました。
(す、すみません・・・こんなんなりました・・・(笑))

子供の頃に見たままの、変わらぬ優しい笑顔でした。
[PR]
by fumiochang | 2008-07-29 01:55

七色太陽


c0132335_21491384.jpg




花火大会の夜。
どーんと、夜空に上がった花火です。
太陽みたいな形が、かわいい♪
[PR]
by fumiochang | 2008-07-27 21:50

ウェルカム

c0132335_0231650.jpg


雪山?
いえいえ、シュークリームです。
その名も 『まぼろしのシュークリーム』
大きくてバニラビーンズの入ったクリームたっぷりで
とても美味でした。

最近近所にオープンしたケーキ屋さんのものです。
どうやらどこかから移転して来たみたい。

c0132335_029280.jpg


これは一緒に買ったモンブラン。
シュークリームでお腹いっぱいになってしまったので、
半分しか食べられず・・・。(残りは、夫の胃袋へ)

ケースの中には、まだまだ美味しそうなケーキがいっぱいでした。

ようこそ、可愛いケーキ屋さん!
ちょくちょく買いに行きますよ~。
今後の楽しみが増えました。
[PR]
by fumiochang | 2008-07-21 00:40

カンナ

c0132335_22213726.jpg





あざやかな赤!
カンナさん、見事です。
[PR]
by fumiochang | 2008-07-17 22:22

ありがとうございます。

c0132335_19341717.jpg




誕生日です。
またひとつ、大人の階段を登ってしまいました。
(もう充分大人ですが・・・)

夫は夜勤ですし、ケーキは自分で買いましたし、
ろうそくは線香のように立ってますし、
なんだか じみ~~~なバースデイですが
良いのです 良いのです。
充分しあわせ♪

お友達からのおめでとうメッセージに、にっこりの一日でした。

すってき~な女性からは、わざわざお電話をいただいて
うるっとくるような素敵なお話も聞け、元気が沸きました。

毎年プレゼントを送ってくれる旧友からは、
対象年齢8歳以上の『こなぷん』という
おもちゃをもらえましたし・・・。(笑)

そうそう、夕方うたたねをしたら、
色鮮やかな、虹とバラの夢を見ました。
父からのプレゼントかな。
そう思うと幸せなので、そういうことにしようと思います。

良い年にしますよ~。
日々を、楽しみます。


c0132335_19521566.jpg

             とりあえず、この子が元気なら私はしあわせ♪
[PR]
by fumiochang | 2008-07-15 19:58

トイカメラ


c0132335_23164476.jpg





写真好きが高じて、また新しいカメラを買ってしまいました。
と言っても、『Diana+』 
安価な トイカメラです。

チープだけど、味わい深い写真が撮れるというので
興味が沸いてしまいました。

しかし、絞りもピントも手動。
120ミリのフィルムを使いますし、
手間が、かかります。

デジカメ・オートに慣れているので、
最初は戸惑いました。

なんとかフィルムを装着し、一本撮ってみましたが
どういう風に写っていることやら。
120ミリフィルムを現像してくれるところを探さないことには
撮った写真を見ることもできません。

でもなんか、わくわく。
久しぶりに手間のかかるものの楽しさを、味わってます。
[PR]
by fumiochang | 2008-07-11 23:25

きれいな夕空

c0132335_0211999.jpg




明日も良いお天気になりそうです。
[PR]
by fumiochang | 2008-07-07 00:22

夏の花

c0132335_19515510.jpg




うすいピンクのタチアオイ
光が透けて
飴細工のようでした^^
[PR]
by fumiochang | 2008-07-03 19:58

思いがけない贈り物

c0132335_20424749.jpg





父が生前、ものすごくお世話になった方から
思いがけず、郵便物が届きました。

開けて見て、手紙を読んで、久しぶりに号泣しました。

もうとうに忘れていた父との合作。
おそらくまだ学生だった頃でしょう。
遊び半分で描いた拙い絵。
それでも父は自慢そうに、この合作を見せたそうです。

「やはり この一枚は文緒さんがお持ちになるのが一番」
と、このたび贈ってくださいました。

泣きじゃくって言葉にならないまま、夫にも見せました。
見て読んで、一緒に泣いてくれました。

今は額に入れて飾っています。
二度と作れない父との合作。
大事な大事な宝物。

父の名と私の名が、並んでいるのが嬉しいのです。
[PR]
by fumiochang | 2008-07-01 21:08