ひとくちフォト~しゃしんとぶん~

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

届いた一冊


c0132335_22473889.jpg







今日ネットで頼んでおいた古書が届きました。
それは、松下竜一著「小さなさかな屋奮戦記」

先日のこと。
ネット中、何気なく父のペンネームを入れて検索しました。
そして、表示された沢山のサイトの中、とある女性のブログへ
行き着いたのです。

松下さんのファンの方のようでした。

毎年8月6日には、峠三吉の詩集を読むのだけど
今年は、松下さんの本の文中にあった深川宗俊の詩を・・・。
と記してありました。

恥ずかしながら、松下さんのことも、父の詩が掲載されていることも
知らなかった私は、びっくり。
(実際は父が元気だった頃に聞いていたかもしれませんが
全然記憶になかったのです)
慌てて古書のサイトで探して注文しました。

中学生以上向けのノンフィクションの物語のようです。
ゆっくりじっくり読みたいと思います。

父はもういないのだけど、やはりいるような気分。
今回も「こんな本があるよ」と教えてくれたような気がしてなりません。
[PR]
by fumiochang | 2008-08-29 23:00

トイカメラ Diana+


c0132335_23152455.jpg




トイカメラ Diana+で撮った写真が
やっと出来上がりました。

うーん。難しい。
ボケボケ写真多数でした。

でも、ちょっとハマりそう。
こういう古ぼけた色合い、嫌いじゃないです。

好き と思える写真が撮りたいなぁ。
トイカメラ、またチャレンジします!
[PR]
by fumiochang | 2008-08-26 19:30 | トイカメラ Diana+

秋の空

c0132335_2192132.jpg




秋の空を
ギューンと飛んで、
どこか遠くへ行ってみたい。

そんな気持ちになりました。
[PR]
by fumiochang | 2008-08-21 21:10

MAYA MAXX ひろしま10年ライブペインティング 第一回

c0132335_16263480.jpg




c0132335_16264757.jpg




c0132335_16271521.jpg




                    平和を祈ってのライブペインティング。
                    素敵でした  MAYA MAXX。
                    パワーをいっぱいもらった気分です。



                    さてさてちょっとこぼれ話を・・・
                    ライブペインティングが始まる少し前のことです。
                    Mammyさんが、衝撃の発言をしてくれました。

                    「ちょっと待って・・・・」
                    突然、私の横でコソコソ話モードになるMammyさん・・。
                    そして笑撃・・・

                    「もしかして・・MAYA MAXXって女?」


                    こらこら・・・(笑)
                    『ちょっと待って』は、私の方ですMammyさん。

                    「さっき MAYA MAXXと話ししてたじゃないですかっ!」
                    思わずのけぞる私です。

                    確かに、男前な女性だけれど・・ MAYA MAXX。
                    おおいに笑わせていただきました。(* ̄m ̄)


                                意外と天然なMammyさんと、MAYA MAXXの絵の前で。
c0132335_163635.jpg




撮影:Mammyさんの娘さん。
    (ありがとうございました)
[PR]
by fumiochang | 2008-08-06 16:45

天使のはしご

c0132335_0554596.jpg





夕方の空に現れた
天使のはしごです。

心が洗われるような
やさしい光でした。
[PR]
by fumiochang | 2008-08-04 00:57