人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとくちフォト~しゃしんとぶん~

おさななじみ


今日は、里帰りした友達を囲む会。

久しぶりに夜の街へ繰り出しました。
(夜の香りに、ちょっとワクワク♪)

ライオンのところで待ち合わせ。
幼馴染5人が、久々に顔を合わせました。


予約していた店へ移動し、
ひたすら食べる 喋る 大いに笑う。


おさななじみ_c0132335_2334116.jpg




それでも喋り足りない私たちは、食べ物屋さんを出て近くのカフェへ。


おさななじみ_c0132335_2336549.jpg



私は、チョコバナナパフェ(大好物)を頼みました。
おさななじみ_c0132335_23404745.jpg




話は決まって、小学生、中学生時代の話に。
思い出話に花が咲きます。

朝礼の時、繰り返し聞かされていた教頭先生の訓辞・・・
全員覚えていて大爆笑。


古い古い共通の記憶。
会った途端、瞬時に子供の頃の関係に戻れる気安さ。

一年に数回の、楽しい楽しいひとときでした。

次は、お正月?


また会おうね。笑おうね。


おさななじみ_c0132335_23493976.jpg

by fumiochang | 2007-08-12 23:52