人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとくちフォト~しゃしんとぶん~

春色


春色_c0132335_2218612.jpg



春色_c0132335_22182051.jpg





        春らしいあたたかい一日でした。
        
        私は花粉症なんですが、今シーズンはまだ
        鼻がつまったり、時々くしゃみが出る程度で
        大した症状が出ていませんでした。

        今日も花粉の飛散は多いということでしたが
        マスクなしで散歩しても、全く平気。
        「あれあれ?治った~?」
        なんていい気になっていたら、夜から急に症状が出ました。
        
        現在は、鼻水が滝です。。        
        今日は調子に乗っちゃいけない日だったんだなぁ・・と反省。   

        大体においてスローペースな私ですが、症状が出るのもスローだとは・・・。
        喜んで損しました。。

        アレルギーの人はキク科の植物もダメな人が多いと
        以前テレビで知って以来、花粉症の時期はなるべくキク科は、
        買わないようにしています。
        ガーベラとか大好きなんですけど、念の為にちょっと我慢。
       
        現在はカーネーションが大活躍です。
        真っ白いカーネーションに、本日ピンクを足しました。
        一気に春色です。

 

        
 
         
by fumiochang | 2008-03-10 22:30