人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとくちフォト~しゃしんとぶん~

トイカメラ


トイカメラ_c0132335_23164476.jpg





写真好きが高じて、また新しいカメラを買ってしまいました。
と言っても、『Diana+』 
安価な トイカメラです。

チープだけど、味わい深い写真が撮れるというので
興味が沸いてしまいました。

しかし、絞りもピントも手動。
120ミリのフィルムを使いますし、
手間が、かかります。

デジカメ・オートに慣れているので、
最初は戸惑いました。

なんとかフィルムを装着し、一本撮ってみましたが
どういう風に写っていることやら。
120ミリフィルムを現像してくれるところを探さないことには
撮った写真を見ることもできません。

でもなんか、わくわく。
久しぶりに手間のかかるものの楽しさを、味わってます。
by fumiochang | 2008-07-11 23:25